こんばんは。

中学生の頃、今作っているパンツのような色の洋服を買ってもらおうとしたとき、母に
『なぜ、こんなドブ色の洋服を買うのか?』
と言われたことある。

それ以来、自分の中では長年、この色は『ドブ色』だった。

『ドブ色』、、、ないよねー。
母のセンス。

ま、母はピンクとか白とかオレンジとか明るめの色が好きだからなー。

去年、紺色の服を立て続けに上げたら、
『どうして地味な服ばっかりなのー?』
って、言われたし。


ネットで色々調べられるようになって、調べたら『モスグリーン(Google検索)』とか『オリーブ色(Google検索)』とか言うらしいよ。
名付けた人すごい!
センスある。

今日は、パンツを筒状に縫ったところまで進んだ。
力尽きて、ここまで縫えたというか。
02
昨日の疲れが溜まっていたのか、この後昼寝をしてしまった
寝たにもかかわらず、まだ眠い。

ロックミシンは全部かけたと思うのだけれど、ロックミシンに使った糸が残った。
全部、使い切る予定だったんだけど。
うーん、残念。
01
上ルーパー、下ルーパそれぞれに糸を分ければよかったな。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今でも母には『オリーブ色・モスグリーン』では通じない。
『ドブ色』っていうと一発で分かる。
そして、その色はヤダと。

ちなみに去年は『アースカラー(Google検索)』が流行りだったよ!
つまり、紺とかベージュとかドブ色とか。

今年は知らん。
不景気だから、今年も流行りそうだけど。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。