この前、鰻の話をしていたら、鰻が無性に食べたくなっちゃたのよね。

あそこの店で食べた鰻、美味しかったなー。
う巻き、肝吸い、肝焼き食べたいなー。
自転車で行けるあそこの鰻が食べたいなー。

などなど、主人と話していたら、主人も鰻が食べたくなった模様。

なので、今日は洋裁する前に昔、住んでいた近所にあった鰻屋さんに行ってきた。

昼時しか営業してない癖のある鰻屋さん。
看板がこんな。

口コミを見ると早い時は12時半で売り切れるらしい。
早っ!
01
駅からも遠いので、電車ではなく、1時間以上、自転車を漕いで行ってきた。

13時前ごろ、無事に到着。
注文後、10分ほど待って無事に鰻買えた

骨がほとんど感じられず、美味しかったよー。
やっぱり、スーパーの鰻とは違うよね。

でも、本当は持ち帰りをせず、店内で食べたかった。
02
そして、鰻屋さんの割と近くにシャトレーゼがあるので、寄った。

シャトレーゼを見かけるとついつい買ってしまう
あんなに安いのに美味しいなんて、凄いなーといつも思う。
03
今日は20km位、自転車に乗ったらしい。
太ももがパンパン。
良い運動になったな。
10
------------------------------
この後、洋裁をする。

前回の緊急事態宣言の時に買った生地。
1年近く寝かせてたのか。
04
糸は新しく買ったやつと似たような色のやつを使っていく。

中途半端なミシン糸は、ロックミシンで使う予定。
ルーパーに使うと、あっという間になくなるよね。

半端なミシン糸は、どんどん使ってなるべく使い切りたい。
めっちゃ溜まってくんだよ。
11
今回もパンツを作る。
生地が多めにあるから、差し込みにしなくても大丈夫そう。

パンツの生地だから、気にしなくてもいいのかもしれないけど、なるべく差し込みはしたくない。
ニットだと気にしないことも多いけど。

上下逆に取ると、遠くから見た時に光の当たり方が違う場合があるかもと聞いたので。
後は、気が付かないだけで、実は生地の上下があったりするかもだし。

特にツイードとかツイードとか。(やらかしたことある。)
05
パンツ本体を裁断して、
06
小物も裁断。
07
やっぱり運動した方が体の調子がいいね。
明日もママチャリサイクリングしようかな。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。