後、もうちょっとでパーカーが出来そうだったので、頑張って完成させた。

フードを袋縫いで縫っていく。
01
フードの完成。
02
ポケットを縫うための接着芯を縫いつける。
03
ハサミで矢羽に切った後、アイロンで接着。
04
サクサク、ポケットを縫っていく。
05
ポケットの完成。
06
反対側も出来た。
07
裏側はこうなってるよー。
08
肩と脇を縫う。
09
ここで、袖山布とバイアステープを切る。

ちょっと傷んでいるところを使って、裁断。
特に見えないところだしね。
10
袖山布とバイアステープ完成。
11
フードを身頃に付けて、バイアス始末する。
本当はバインダーで縫いたいけど、接ぎ目があるせいかバインダー使えないんだよね。
12
袖と袖山布も身頃にくっつける。
13
パーカーなので、本当は袖山布なくてもいいんだけど、完全に私の趣味。
エレガント?なデザインが好きだから。

それと『同じデザインで作って。』と頼まれてるので。
最初のデザインに袖山布が入っていたのよ。

脇のスリット裾の角を額縁縫い。
14
額縁縫い出来たっと。
柄があるから、分かりづらいね。
15
裾や袖をまつる。
濃紺のところだけをすくって、なるべく目立たないように。
16
袋布をループ糸で固定。
17
パーカーの完成
18
頑張って、袖と身頃の柄の高さも合わせたの。

どんなに頑張ってもキッチリは合わないのよ!

ズレてるところは見逃して。
19
後身頃。
後中心どこだか、分からないね。
分からないように接いだから、当たり前なんだけど。
20
袖を持ち上げて脇を見る。
前身頃と後身頃の柄の高さも一応、合わせたのよ。

まーまー、合ってるよね
21
フードはね、フード同士の柄の高さだけ合わせて裁断したんだよね。
何故か、縫い合わせた中心部分(矢印のところ)で柄が微妙につながってる。
22
なんだか、あんまり柄合わせが堪能できないので、トルソーを斜めにして、パチリ。
23
あらー、袖と身頃の柄が合ってるように見える!
素敵!自画自賛!

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今日は食材の宅配が来たから、手抜き夕飯。
カット済み野菜と調味料が入っていて、炒めるだけのやつ。
31
美味しかったけど、味濃いな。
野菜を足したくなる。

でも、それすると簡単調理ではなくなる。
うぅ、ジレンマ。

八つ橋ともみじ饅頭もきたー。
明日以降のおやつが楽しみ。
30
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。