昨日、切った前身頃、10枚もあって訳わからなくなりそうなので早速、縫う。
01
ほい!前身頃出来た。
02
前見返し付きだよー。
03
衿とポケットを裁断。
04
後身頃の一部を裁断。
05
衿を縫って、丸みをぐし縫い。
縫い代を少し切る。
06
星止めする。
07
衿ここまで出来た。
綺麗に衿先の丸みが出来て良かった
08
今日は、ここまで。
裁断って疲れるよねー。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
無事に完成するかしら。
更新がなくなったら、挫折したので、どうか放っておいてください

---------------------------------

縫い代を裏側から、アイロンで割るときは当て布を使ってないのよ。

うん、生地光らないね。
当て布は不要っぽい。
けど、完成して遠くから見た時に

『やっぱ、光ってました!』

ってなるのが怖いから当て布を使ってるけど。

当たりも出るし、当て布も大変だし、本当縫うの大変

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。