昨日書いた型紙で早速、トワルを組む。

前に使った反物の残りを使った。
01
足りない生地は、これで。

男性用着物の裏布の反物だね。
大島紬を買ったときにセットで付いてきたやつ。

ブラウスでも縫おうかと思ってたんだけど『絶対に洗濯するときに色落ちするよな~。』と思ったら作れなくてね。
仮縫い用の生地にすることにした。

悔しいことに水通し済み。
仮縫い用にするなら、水通し不要だからさ。

悔しい~。
03
男性用トルソーがないので、ハンガーの吊るしで。
01
生地がちぐはぐだけど、形が分かればいいということで。
生地の厚さが大体、本縫いの生地と同じ位ならいいのでね。
02
トワルに使う糸は何色でもいいんだよね。

中途半端に余ったミシン糸を使って、縫った。
4本も使い切って、気持ちいい
05
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
日暮里とかに買い物に行きたいなー。
私の住んでいる地域は『緊急事態宣言』が延長されるっぽいんだよね
行きたい!行きたーい!