今日は、ダイソーで買い物してた。
残布で作りたいポーチがあってね、材料を買いに。

ていうか、材料を買ったはいいけど、これで作らなかったら、今日買った材料はまた、罪庫になるんだけど。
大掃除で生地を処分したかったはずなのに本末転倒。。。

せっかく買ったのに作らなかったっていうのは、割とある
01
ついでに可愛いマスキングテープも見つけたので、買った。
02
早速、帰って来てから型紙作り。
05
型紙だけ作って、作らないっていうのも割とある

-------------------------------

そういえば、大島紬の綿入りコート、作り始めたけど中々進まず。
03
綿を大島紬に留めるための手縫いステッチがね、時間かかるの。
裏側はこんな感じ。
04
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。

今日もリンゴケーキ作ってた。
あんまり甘くなくて、焼きリンゴ入りパンみたいでついつい食べちゃうのよね。

今回はラム酒に漬けたラムレーズンを入れてみた。
98
これが大正解。
すごく美味しかった
99
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。