ポケットを縫い付けていく。
01
ちょっとポケットがヘタっとしてるけど。
ポケットが体に沿うように少し余裕を入れたら、こうなっちゃった。
着れば多分、大丈夫なはず!
02
袖を身頃に付ける。
03
男性用トルソーを持ってないので、女性用トルソーにジャケットを着せる。
返り線で綺麗に衿を返して、クリップで留める。
04
後衿を広げてみる。
綺麗にはならないんだよね。
05
まつっていく。
06
もう一度トルソーに着せてみる。
いいじゃん!
綺麗に衿が返ってると思う。

胸のところはちょっとあれだけどね。。。
07
ボタンがないので、作業はここまで。
10年前に作った主人のジャケットから、ボタンを取りたいと言ったら、主人に却下されてしまったので。
もう下手っぴだから、捨てたい

この後、ユザワヤにボタンとミシン糸を買いに行ってきた。
10
カラーのミシン糸は完璧に揃ってたよ。
もうミシン糸の心配はしなくて大丈夫みたい。

巻の太い白・生成りのシャッペスパンだけ売り切れ。

巻の小さい白・生成りのシャッペスパンはたくさん売ってたよ。
個数制限もなしだった。
10-01
この後、シャトレーゼに寄って買い物。

買いたい商品が売り切ればっかりでね。
店員さんに聞いたら、昨日カンブリア宮殿で放映された影響で朝一、大行列だったらしい。

私が行ったときは、落ち着いていて、客数はいつも通りだったけど。
商品は、品出しが間に合わないだけで、在庫はあるらしい。

店員さんに言ったら、無事に買えた
朝一はニットを縫ってて、良かった
12
今日は、あちこちママチャリサイクリングしていたので、太ももがパンパン
25km弱かぁ~。

おばちゃん、頑張り過ぎ!

今日は、早く寝るべ。
99
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今日もランキングポイントが100越え!
クリックしてくれた方、(人´∀`)アリガトー♪