昨日のブログ更新さぼってしまった
わざわざ見に来てくれた方、ごめんね。

なので、昨日と今日の作業を書いていくね。
パッチワーク部分の縦ラインの縫い合わせをしてなかったので、そこから縫っていく。
01
裏側はこんな感じ。
黒い生地は、接着芯を貼って補強してあるやつね。
02
男大島を細く切って、縫い付ける。
03
スカート本体がこんな感じに。
だんだん、出来上がりが予想出来てきたね。
04
袋布を裁断。
05
裏布のスカート本体も裁断。
紫のキュプラだよ。
06
脇を縫って、
07
裾を三つ折りで処理。
08
スカートの裏布の出来上がり。
09
ポケットの袋口に伸び止めテープを貼る。
10
袋布を縫い付けて、
11
袋布を縫う。
袋布は必ず2重にステッチ。
PA060063
ポケットの出来上がり。
12
反対側も
13
袋布はこんな感じ。
売っているスカートにはポケットが付いてないことが多いけど、あれば便利かなと思って。
14
表布と裏布を合体させる。
15
裾をまつる。
16
仮止めをして、ゴムを入れる部分にステッチをする。
17
もう4本ステッチを入れたいけど、時間切れなので今日の作業はここまで。
もう少しで、出来上がり。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。