大分前に母に『ワイドパンツを作って。』と頼まれたんだよね。
その時は、真夏だったんけど。

それで、今日からワイドパンツを作り始めようと思って。
もうすぐ秋が来るのに本当にワイドパンツが欲しいか、裁断する直前に電話で母に聞いたのよ。

ゴム入りの普通のパンツ(ストレートパンツ)も出来るよって言ったんだけどね。

やっぱり、ワイドパンツが欲しいんだって。
涼しくなったら、家の中で着るから構わないらしい。

使う生地は、ちょっと前に買ったパンツ用の生地。
01
生地の端の方を使って、ウエストベルトに入れるヒモにする部分を切る。
10
ここで、パンツ本体を切ったんだけど、写真忘れた。
ごめん

母のだし、お金を貰えるわけでもないから、肩の力抜きまくりで作ってるせいかも
コロナ禍が収束して、次に会ったときにはワイドパンツの事なんか忘れてるに決まってるし
きっと、貰った瞬間だけよ。
覚えてるのは

残り生地で、ポケット等の小物も裁断。
『うら』って文字は、ローチャコで書いてるから、アイロン掛けたら消えるよ。
11
ロックミシンをかけられるところにかける。
05
今日は、忙しくてここまで。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
最近、お料理動画を見て、作ることが多かったんだけど、どれもあんまり美味しくなくて
美味しいんだけど、私の口に合わないだけだと思うんだけど。

後、工程をカットしすぎてる動画で、なんとなく作ってた時もあったんだよね。
料理が得意じゃないと、工程を短く編集してある動画はキツイね。

今日、久しぶりに動画を見て、美味しい料理が出来たのよ

イェーイ!
ナスの肉巻き!
99
ナスを縦に4等分にして、豚小間を巻いて焼いただけ。
タレは、よくやる自分の照り焼き味にした。

初めてナスの肉巻き作ったんだけど、凄く美味しいのね。
エノキ、おくらとかいろんなもの巻いてきたけど、ナスはしたことがなかった。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。