今日は、依頼者様に頼まれたティッシュケースとボックスポーチを作ってたの。
昨日の疲れが残っていて、のんびり作っていたら、あっという間に夕方になってたよ。

ボックスポーチの生地を白大島から取ろうかなと。
残布はマスクと言われていたので、型紙を載せて、最適な柄と配置を考える。
01
大体、決まったので、大雑把に接着芯を貼る。
02
裁断。
どうだー!
綺麗に柄が出るように祈る。
03
『依頼者様に正絹の水色の生地を裏布にしたら、どうかな?』と提案したのよ。
提案したときは、生地は多分足りるぐらい余裕であるだろうと。

ギリギリだった
なんとか足りて良かった。

たくさんあるように見えたのは、全部、衿やおくみなどの細い生地の部分が多かったせいだった
ちゃんと確認してから、返信することにしよう。
04
ティッシュケースの生地が揃って、
05
ボックスポーチの生地も揃ったので、
06
縫って、ティッシュケースの出来上がり
疲れていたから、途中経過の写真はなしで。
08
裏側
10
壺と鳥の位置も素敵な位置にきたと思う
内側もちゃんと水色の正絹。
11
ボックスポーチも出来た
12
反対側
13
鳥の位置、いいじゃない!
Good!
内側も水色で涼しげに。
14
生地は、この位残った。
07
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
霧吹きが壊れたんだよね。
洋裁を始めて間もなく買ったので、もう12年以上使ってるのかな?

水を入れる部分は、とうの昔に劣化で割れて100円ショップのに替えたりして、騙し騙し使ってたんだよね。
もういい加減、寿命なんだけど、それでも気に入ってたから、ショック!
99
霧を吹くと、赤い矢印の部分からも霧がピューっと出る
頑張れば、使えるけど。

頑張るか?
どうするか?(汗)

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今日もランキングポイントが5日連続の100越えの130!!
いいのか?!
小躍りしたいけど、我慢。
運動音痴で怪我するからね。