今日は、涼しいマスクを求めて男性用マスクを作ってみようかなと。
1枚布で作ったら、涼しいんじゃないかと思ってね。

生地を裁断。
01
ついでに糸の色が同じなので、残り僅かな生地も処分したくて裁断。
02
一枚布なので、中央の処理をどうしようかなと思って、袋縫いにしてみた。
ちょっと硬くなったけど、マスクのカーブを保つのに役に立ちそう。
03
出来上がり。
完成したんだけどね、主人に不評だったのよね~。
ボツ!
失敗するとストレスが溜まるよね~
04
もうひとつのマスクも完成。
05
裏側はシフォン生地。
06
このマスクは以前にマスクを作った方から、お菓子を頂いたので、そのお礼に渡そうかなと思って。
主人に見せたら、主人に取られた
お気に入りらしい。

次は、時間が余ったので、これまた久しぶりに会った人にプレゼント用のマスクを作ったの
ちょっと困っているらしいので。
一番下のは、顎下部分が浮く、涼しいマスクね。
08
裏側は新モス(綿100%)とシフォン生地。
10
今日は失敗したから、ダメージというか心に澱があるというか、スッキリしない。
好きなことしているはずなのに、ストレスが溜まるときもあるのが洋裁なんだよね。

ま、安い生地だったから、ダメージは少なめだけどさ。
お試しだから、安い生地で作ったんだけどさ。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
最近、自分以外のクリックがあって、嬉しい
クリックしてくれた方、ありがとうございます