今日は、買い物等の家事をしていたら、疲れちゃってね
こういう日は、人様の布にハサミは入れられないのよね。

だから、失敗してもいい、マスク作りをしていたの。
マスク作りは、裁断に失敗しても自分の布だし、どうせ人に上げるか自分で使うものだしね。

罪庫(在庫)を漁っていたら、大分前に作った洋服の残布が出てきたの。
マスクの裏布にどうかなと思ってね。
ナイロン100%だって。
01
透け感はこんな感じ。
あんまり透けないけど、今まで縫ってたマスクの生地の中でキュプラの次に薄いかな。
02
裁断。
03
ついでに人に上げるマスクの分も裁断。
04
縫って、マスクの完成。
05
ナイロン100%で縫ったマスクの裏はこんな感じ。
生地が薄いから、柄が透けるね。
試着した感想は後日ね~。
06
残りの洋裁の時間は、先日縫った綿入りコートの型紙の整理整頓。
残布を少し貰って型紙に貼って、作品番号を型紙に書いてたの。

前は生地だけ貼っていたんだけど、型紙の枚数が増えてきて、型紙の見分けがつきづらくなっちゃたのよね。
同じような布で、似たような洋服ばっかり作っているからね~。

今回縫った龍郷柄の綿入りコートは、龍郷柄で何枚も縫っているし、龍郷柄の切れ端なんて、どれも同じに見えるのよ
07
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今日は疲れたので、ウォーキングもサイクリングも行ってないの。
昨日作ったマスクの試着はまた、後日ね。