今日は、昨日裁断した男性用HKマスクを作ったの。
表布はユニクロのエアリズムの布帛ストール、2枚重ね。
01
裏布はエアリズムのニットワンピース1枚。
02
このマスクは柔らかくて、着け心地がいいらしい。
でも、他のマスクと同じで暑いみたい

白ニットでマスクゴム代わりのヤーンを裁断。
30枚以上のヤーンだから、大量に必要なんだけど、
お昼ご飯の時間になっちゃたから、少ししか裁断出来なかった。
03

通販でリバティを買ったの。
小物作りに使いたいから、少量ずつ色んな種類を買ってみた。
まずは、ボタニカル系。
04
次はマイメロディちゃん。
05
パッと見、ただのリバティにしか見えないけど、よく見るとマイメロディちゃんがいるの。
06
そうそうキャラものだから、これをマスク等にして、販売するのは禁止なのよ。
だから、これを持っている人は作った人か貰った人だけね。
07
前にもこの店で買ったことあるんだけど、おまけが付いてきた。
前に買ったときは、おまけなかったけど。
08
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今日は疲れてしまって、2時間ほど昼寝をしてしまった
今もぼーっとして、スッキリしない。
今夜、寝れるかな
夜更かししてしまいそう。
読みたい本・漫画が溜まってるし。