今日は、綿入りコートの残りの型紙作りをしたのね。
内ポケットの袋布とベルトとベルト通し。
ベルトは衿の長さをそのまま使うので、短い型紙でもOKなの
01
スラッシュポケットタイプの内ポケットね。
実は作ったことがないの。
依頼主さんがね、『初挑戦でもいいよ』って太っ腹なことをおっしゃったので、挑戦してみることに
ま、多分いつも作っている脇目を利用したポケットに似ているので、大丈夫かと。
文化の教科書通りに作るし
この後は、綿入りコートの綿入り作業するための前準備をして、今日の作業はおしまいね。

昨日作ったマスクを洗濯してみたの。
リバティの方のマスクは、アイロンかけなくても大丈夫そう。
02
プリーツマスクの方は、残念ながら、シワシワ
アイロンをかけた方が良さそう
面倒だから、プリーツマスクはもう作らないかな。
03
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。