ネットで買った生地が届いたの。
生地ばっかり買ってるから、いい加減作らないとね
ま、生地を買い過ぎてるのは、あんまり反省してないけど
罪庫にならないように頑張ろうっと。
01
今日は、食料品のまとめ買いに行っていたの。
普段は、ちょこちょこ買いなんだけどね。

買ってきた後に消毒する作業をして、野菜を茹でたり、人参を細切りにして冷凍したり、キノコも冷凍したり、忙しく過ごしてた。

昼ごはんも作ったりしてね。
いつもは一人だから、適当なんだけど一人じゃないと適当では済まされないのよね

お惣菜や外食もちょこちょこ利用してたのをやめたので、自炊が増えたの。
台所に立つ時間が長くなって、最近は真面目に主婦やってるつもり。

掃除とか洗濯はあんまりサボれないけど、料理はお惣菜とか外食で手抜き出来てたから、ツラいな

その合間で洋裁やっているのよ。
主にマスク作りだけど。

洋裁のランキング見てると更新が減ったような気がするのよね。
けど、マスク作りの記事は増えてるね。
やっぱりみんな、マスク作り以外はバタバタ忙しいのかな。

コロナで自粛が増えて、家の中の掃除が捗るみたいなコメントをヤフーニュースで見たんだけど、我が家はあんまり捗らなくてね
誰か掃除しに来てくれないかな
そろそろガスレンジと換気扇が限界よ。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。