今日も昨日の大島紬のスカート作りの続きね。
コロナウイルス対策で、体力温存したいから、少なめの作業よ。

ヒモを作って、ベルトを作る。
01
ベルトにはヒモを通すためのボタンホールも開ける。
裏には接着心を貼って、補強ね。
02
スカート本体を縫う。
03
裏布も縫う。
04
ベルト、スカート本体、スカートの裏布を合体。
05
今日は、ここまでね。
ミシンでやる作業は全部終わった
後は、まつり縫い、糸ループ、ヒモとゴムを通す作業ね。
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
『今日、リメイク用の着物を取りに来ない?』って誘われたけど、コロナの影響で断ったのね。
自分が移すかもしれないし、移されるかもしれないから、大切な相手ほど気軽に会えないよね。
『次に会うときに作品(喪服)を渡せるように頑張るよ』って言ったから、頑張らないと