母に作った洋服を送りたいと思って、一緒に送ろうと思っていた手袋を作ったの。
本当は2組作ったんだけど、写真を撮る前に送ってしまった

生地はこの前のタートルネックの余りね。
この生地、いいお値段するから使い切らないとと思ってね。

本当は手袋って、細かくて縫うのあんまり好きじゃないんだけど。
しょうがないね。
貧乏性に負けたのよ。
01
洋服を送りに行くときに作った手袋をつけてみたんだけど、すごくいいね。
前に作ったのが少し、ブカブカだったので、サイズ変更したからね。

私が使っているトートバッグがいい加減くたびれてきたので、トートバッグを作り直し。
昨日完成したパンツの生地が余っていたので、その残り生地を使ってね。

生地が固めなので、帆布の感覚で縫う感じ。
接着芯は貼らずに作ったので、すごく作るのが楽だった。

出かける前に裁断だけして、夕飯食べた後に縫ったの。
自分用だから、適当でもいいやと思ってね。
慎重に縫わないせいか、縫うスピードが速くてすぐに出来た
それでも、ちゃんとしたトートバッグになったよ。
03
トートバッグ完成。
04
ファスナーポケット付き。
生地は前にユザワヤで買ったやつね。
05
内ポケットをいつもより少し大きくしてみた。
使い心地はどうかな?
06
持ち手にこの前、文化で買ったトルソーをつけてみた。
素敵な感じ
07
今日、縫っているときにクリップが壊れたのよね。
最近、よくクリップが壊れる
それだけ、洋裁をやっている証拠なんだけど、悲しい。
08
手袋を縫いながら思ったんだけど、サイズの小さい子ども服って、細かくて縫うの大変そうね
裁断は楽かもしれないけど。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。