この時のタートルネックの裾と袖口の始末をして、完成。
ニットはドレスなんかと違って、すぐに出来るから楽でいいよね。
もう10着以上縫っているせいもあって、達成感はあんまりないけど。
01
出来上がったタートルネックなどを宅急便で送ったら、作業できる時間があんまりなかったので、着物から作る喪服のジャケットの型紙作りを少しして、今日の作業は終了。

着物の生地で一般的な2枚袖(Google画像検索)って、生地をたくさん使うから、難しいよね。
下記のような2枚袖になりがち。
02
最近、寒くて大島紬の綿入りコートばっかり着ているの。
昨日、初めて『それ、大島紬ですよね。』って声をかけられた
褒められて、どうやって作るのか聞かれたよ。
どうやら、洋裁やる方だったみたい。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。