今日は昨日出来上がったドレスを文化服装学院の通信教育を提出するための作業をしていたの。まずは、感想や説明を書く。
面倒だしイラストも下手なんだけど書いたよ。

作品以外に作図や型紙も提出するんだけど、文化のルールがあるので、ルールに則った書き方にする。
主線を太く書いて、型紙操作した線や基礎線は細い線で書く。
余計な線とか訳の分からない計算式、メモ書きなどは消しゴムで消す。
これ以外にも細々あるんだけど、主なのはこれ。

面倒な作業でね、結構、時間がかかった
01
残りの時間で、先日買ったニットでタートルネックを作り始めたの。
プレゼント用と自分用ね。
難ありのところは、うまく避けて裁断出来て良かった
02

03
後は袖口と、裾の始末だけね。

今日は寒いね。
風が吹くと冷えるね。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。