刺繍ステッチを含めると去年の年末から、縫っていた大島紬の綿入りコートがやっと完成したのーー
ヤッホー

今日、やった作業について書くね。
くるみボタンを作る。
01
ボタンホールとボタンの付け位置を決める。
慎重にね。
02
ボタンホールを作って、ボタンを付けたら、完成
前中心も柄合わせしたのよ。
大体、合ってるかな
生地そのものが歪んでたりして、多少はね
袖と身頃も柄の高さが合ってるね。
もちろんポケットの柄もあってる
03
後身頃は、後中心のところを柄合わせしてあるのよ。
こちらもバッチリ合ってるね。
もちろん、袖と身頃の柄の高さも合ってる。
04
分かりづらいけど、脇のところね。
こちらも前身頃と後身頃の柄の高さを合わせてあるのよ。
05
柄合わせすると、生地をたくさん使うので、ミニトートバッグは作れないことが多いのだけれど、今回は、ギリギリ作れたのよね。
なので、ミニトートバッグを作り始めたの。
06
もちろん、コートを同じように刺繍ステッチをして、綿入りよ。
裏側。
07
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。