実家に行ったついでに新宿と日暮里にも寄って、買い物してたの。
雨が降っていたから、どちらも空いてたよ。

新宿のokadayaは、平日の金曜日だから、空いているのは当たり前かな。
でも、レジ待ちのときは、7,8人並んだけど。

日暮里はね、土曜日に行ったのと、祝日と雨だから、あちこちガラガラだった。
祝日だから、TOMATOは休みなのね。
TOMATOに行かないでも、買いたいもの買えたから、良かったけど。
祝日は日暮里に行かないように気を付けないとダメなのね。

買ってきたものは、こちらね。
何が出来るかお楽しみに。
01


左側のニットの生地のアップはこんな感じなの。
02

裏側を見るとセーターみたいで、ウールも入っていて暖かそうなのよね。
03

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31


久しぶりに親に会ったんだけど、元気そうで良かった

母のクローゼットの中を見せてもらったんだけど、8~9割は私の作った服だった。
着なくなったら、捨てていいよって言ってるんだけどね。
溜まってたね

すごく昔に作った洋服、『下手だから捨てようよ』って言ったんだけど、気に入っているから捨てられないらしい。

大島紬から作ったスプリングコート、洗濯機で洗濯したら、シワになっちゃって、新しくアイロンを買ってた
気に入って着ているみたいで良かった。

行くときに東京駅の改札内で矢場とんの味噌カツつきじ松露の玉子焼きを夕飯用に買って行ったのよ。
たまに食べると、美味しいね。
これを新幹線の車内で食べるのは、技術が要りそうだと思った。
食べるときに、味噌ダレが垂れそうよ。

前日に主人が買ってきてくれたモンシェールの食パンを持って行ったんだけど、好みが分かれるわね。
私は脂っぽくて無理だった。
デニッシュだから、脂っぽいのは当然なのよね。

私の好みは、家から少し離れたところに売っている『高級食パン』ってやつが好き。
トースターで焼くとふんわりとバターの香りがするのよね。
ジャムにもチーズにも合うし。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31