表布と裏布を前端のところを縫って、合体する。
01

前端を落ち着かせるために星止めをする。
02

分かんないよね。
裏側はこんな感じよ。
星止めはね、手縫いなので時間がかかるのよ。
ミシンで陰コバステッチでもいいんだけど、コートを脱ぎ着するたびに、『星止めの方が綺麗だな~』と微妙な気持ちになるから、頑張って星止めをすることにしているのよ。
03

袖口とスリットを縫う。
07

スリットの出来上がり。
裏布付きのスリットを縫うのは、少し大変なの
けど、スリットあった方が可愛いと思うから、スリットを頑張って、入れるのよね
歩いた時にスリット部分から、チラッと見える裏布が可愛いと思うのよ
自転車にも乗りやすいし。
08

表から見たスリットね。
09

裾を縫って、あちこち中綴じをして、まつって、千鳥がけをする。
09-1

ほとんど完成ね。
後は、大変なボタンホールとボタン付けね。
10

残り布に接着芯を貼る。
04

厚さ調節のためにもう一枚接着芯を貼る。
05

切り取って、くるみボタンを作る。
06


主人がパソコンを買って来てくれたので、パソコンの引っ越し中なのよ。
明日はブログの更新が出来ないかも。
10年以上、今のパソコンを使っていてね。
よくもった方だと思うんだけど。
SDカードの差し込み口やUSBポートの調子がおかしいのよね
しょっちゅう読み込みに失敗するのよ
だまし、だまし使っていたけど、壊れそうなのよ。

Windows7からWindows10に引越しだから、使い慣れないのよね。
年がバレルけど、XPとか使いやすかったな。
2000も好きだった。
Excelも新しくなってね、うまく使えないのよね


↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31