今日は、色々忙しくて、燃え尽きた感があるのよ。
けど、せっかくパーカーが出来たので記事を更新する~。


昨日のパーカー作りの続きね。
袖山布をバイアスに裁断。
01

二つ折りにして、少し生地を山形に伸ばす。
袖ぐりに沿うようにね。
03
この後、角を切り落としたんだけど、写真忘れた

袖と袖山布を付ける。
04袖付け

袖下部分は、補強のために2重に縫う。
06袖下二重に縫う

後は、手まつりだけね。
もう少し。
裾をまつる。
黒糸で、黒い部分をすくって、表地にまつり縫いが見えないようにする。
07

ポケットや見返しなどをちょこちょこまつる。
ポケットを一部、まつれるように計算して、型紙を作ったのよ
ポケットがプラプラしないようにね
08

パーカー完成
素敵に出来たと思うの
09

後側
10

想像通りに出来て、大満足。
試着してみたけれど、私の体型(Lサイズ)にピッタリ。
お尻まで、すっぽり隠れるパーカー。
これからの季節にピッタリだと思うの。




↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31
最近、自分以外のクリックが増えて、すごい嬉しい。
小躍りしちゃうくらい
クリックしてくれた方、ありがとうございます。