後身頃に接着テープ、ヘム芯を貼って、後中心を縫って、ロックミシンをかける。
01

前身頃に接着テープ、ヘム芯を貼って、ロックミシンをかける。
02

前見返しと後見返しを縫い合わせて、ロックミシンをかける。
03

フードにヘム芯を貼って、縫い合わせる。
04フード

05

縫い合わせたところに5mmのステッチをかける。
06_5mmST

フードの見返し(縁)にステッチする。
07見返しST

ステッチを表側から見たところ。
頭のトップのところね。
09

裏側。
10

ウエストあたりにヒモを通すので、ヒモを通すための穴を開ける。
11

裏側は、接着芯を貼って、補強しているのよ。
うまく、接着芯内にボタンホールが収まって、良かった
ギリギリ
13

次は袖を作る。
袖を筒状に縫って、スリット部分、袖口を縫う。
袖の見返しにステッチをする。
15袖スリットステッチ

袖の完成。
16

袖口のスリットはこんな感じ。
17

スリットを下したところ。
18

次は箱ポケットを縫う。
口布にステッチね。
19箱ポケット

袋布を縫う。
20袋布

袋布は必ず2重に縫う。
21袋布2重

ポケットの出来上がり。
23

反対側。
24

裏側
25

肩と脇を縫う。
26

ヒモ通し布をアイロンで折る。
27

紐通し布を縫いつける。
28

縫いつけたところ。
綺麗に出来たと思う
29

フードを身頃に仮止めする。
30フード仮止め

ファスナーを付ける。
31ファスナー

見返しと身頃を合体させる。
32見返しとファスナー

合体が終わったところ。
34

ファスナーを押さえるためのステッチをする。
36

ついでに身頃とフードのところにもステッチ。
37

上手にステッチ出来たと思う
どうでしょう。
38

39

今日は、ここまで。
後、もう少し。
またね。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31