今日は、このパーカーの型紙を作っていたのよ。

想像より型紙が多くて
通常のコートを作るくらい大変そう
1


ずっと欲しかったシャッペスパンの糸の見本帳買ったの。
なかったら、致命的に困るというものでもなくてね、
欲しいけど、本当に必要かな~
と思って、買わなかったよね。
ついにヤフオクで買ってしまった
2

3

これで、生地の切れ端を持って、お店に行かなくてもすむし、インターネットでミシン糸の注文も出来るようになった
ヤッター

増税前に注文してた、細々したものが届いた。
ミシン糸、ミシン針、ファスナー類ね。
4

さて、何を作るかは、お楽しみに。



今日、嫌なことがあってね、気分転換に散歩とDQウォーク(歩いてするゲーム)をしていたのよ。
完全にリセットは出来なかったけど、少しモヤモヤが減ったかな?!
散歩すると脳みそに酸素がいくから、そのせいだと思うのよね。

とある棋士も対局の前は散歩するって、聞いたことあるし。
記憶力の大会みたいなの?に出る人もランニングをするって、聞いたことある。
両方とも脳みそに酸素を送るためだったような。。。

歩いている時に洋裁のひらめきみたいなのとか、考えがまとまったりすることもあるのよ。
散歩ってちょっとは、脳みそに効果あると思う。

若い時は散歩なんて、かったるいこと出来ないよ~って、思っていたんだけどね。
今は走ったりしたら、多分、熱が出ちゃうな
友人とかの会話も病気と介護になってきたよね。
その話題で、盛り上がっちゃうんだよね。

一番暑い時間帯に外出してたんだけど、そんなに暑くなかったかな。
暑いは暑いんだけど、日差しが真夏ほど強くはないのね。
風は涼しいし。
公園のベンチの日陰に座れば、涼しいしね。
やっぱり、秋なのね




↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31