今日は、日暮里などで買い物していたのよ。
本屋とか100円ショップ、靴屋さん、眼鏡屋さんとかも行ったの。

増税前のセールのハガキがきていて、色々買ってしまった



日暮里で買ったのはこれね。
セールの時に行くとすごい人だから、セール前に行ったのよ。
23日(月)から、日暮里はセールよ。
セール前に行って正解。
左上のグレーのニットは100円だったのよ。
7メートルも買っちゃった
セールの時に行っていたら、売り切れだったと思う。
グレーのニット地はとっても使い勝手がいいのよね。
1

生地だけでなく、副資材も色々買ったの。
右下のブラウス用の薄い接着芯は、高かった
生地だけじゃ作れないから、しょうがないのだけれど、副資材もバカにならないっていうか、そっちの方が高い場合もあるよね。
今回、ボタンは買ってないけど、生地よりボタンが高いのは、よくある話
ボタン代は良い生地なのにケチると途端に安っぽくなったりもするし、難しいよね。
安っぽい生地も良いボタンだと、良い生地に見えたりもするし。


ちなみにこのシャツワンピースを作った時に言ったんだけど、絹糸のステッチはもうしたくないって、書いたのよ。
でも、またステッチするわよ。(褒められたいの。)
糸は、失敗してもいいように多めに買ってね。
2

実は、褒め言葉に飢えていてね
縫った商品を知人に届けた時に、絹穴糸でステッチしたシャツワンピースを見せたのよね。
そしたら、縫って欲しいと頼まれたので、買ってきたのよ。
たくさん褒めてくれたの

このシャツワンピース、素敵よね。
私も先生が着ていたのが素敵だったから、真似したのよね。
ステッチに自信がないと作れない洋服だよね。
01

11


製図が載っている今月号のレディブティックを買ったのよ。
本屋さんを3件回って、やっと見つけたの。
少し立ち読みをして、作りたい洋服が1着でもあったら、買うので立ち読みできないと困るのよね。
前はレディブティックを置いていたのに置かない本屋が増えたのよ
洋裁をする人口が減っているのね。
3



先日、黒い接着テープをやっと買ったのよ。
増税前に買っちゃえと思ってね。
待っても値が下がらないものは、買ってもいいって、ネットに書いてあったのでね。
つい、買ってしまった
これで、接着テープを作る手間から解放される
ヤッホーーーイ!
4


今日は、涼しいし、電車も空いていて、買い物が楽だったわ
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31