今回は、この生地で作ったの。

買う時に分かっていたのだけれど、作るの面倒な生地だなって。

高かったけど、素敵な生地だから、買っちゃたのよね

00

細いテープみたいなのが、丸く縫いつけてあるのよ。

これって、バイアステープ作るとき、全部ほどかなきゃならないから、大変



バイアステープを作るためにヒモを取り外す。
02ゴミ

バイアステープを裁断。
03バイアステープ

バイアステープを接いで、伸ばして、既定の長さに切って、アイロンをかける。
これがまた、アイロンが効きづらい生地なのね。
04バイアステープ2


どうにかこうにか時間がかかって、ブラウス完成
05

裾は、三ツ巻出来ないので、1cmの三つ折りで処理したのよ。

最近作ったブラウスたち()と違って、丸くヒモが縫いつけてある分少し、洋服が重たい。

半袖で作ると、夏は重くて着るの嫌になるかな



↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31