残りの製作過程を書いていくね。

って言っても、ほとんどの作業が終わっているのだけれど。

裾のスリット部分を額縁縫いする。

額縁縫いはバイアスに縫うので生地が伸びやすくて、縫うのが難しいのよ。

そこで、紙やすりで押えながら縫うと簡単に綺麗に縫えるのよ
1

額縁縫いの出来上がり。
2

表側から見ると
3

裾と袖口をまつったら、パーカーの出来上がり
5

後側
6




少し時間が余ったので、ブラウス用の生地を切って、バイアステープを作ったの。

テロテロした薄い生地は、裁断に時間がかかるのよね。

中々生地がまっすぐに置けないからなんだけど。
7

写真だとすごく派手に見えるけど、実際はこれよりやや派手じゃないのよ

もうちょっと落ち着いて見えるというか。






今夏はパーカーたくさん縫ったな。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31