ゆうゆうの着物リメイク

大島紬が好きで、洋服にリメイクしてます。 普通の洋服も作るよ

2017年12月

今日は、エアロ(60分)とステップ(60分)をしたので、疲れてしまって、変な時間に寝てしまって、こんな時間に記事を書いているの


自分用に急きょ、ティッシュケース付きポーチが必要になって、作っていたのよ。

そんでもって、母も欲しいって言ってたなぁとか、また、スポーツクラブの中のいい人に上げたいな~とか思って、6つも作っていたの

イメージ 1

よく見るとキティちゃんがいるのよ。

超かわいいよね

キティちゃんのリバティ柄は作品を作っての再販は禁止されているのよ。

だから、持っている人は身近な人に作ってもらったか、その人自身が作っている人なのよね。

イメージ 2

それと昨日、出来上がった綿入りコートとお揃いのティッシュケース付きポーチも作ったのよ

写真を撮り忘れたのだけど、内側の生地は、茶色の裏布で、綿入りコートとお揃いね




↓ランキング参加中。昨日は、たくさんの人がクリックしていただけたみたいで、どうもありがとうございます。

綿入りコート、やっと完成したーーーーー

手縫いのステッチが大変だったのよ~


イメージ 1

後は、ボタンをつけて、ボタンホールだけね。

裾のスリットはこんな感じよ。

イメージ 2

そして、くるみボタンも完成

イメージ 3

実はボタンホールは自分で作らずに、専門店に出したのよ。

このコートは、使用した大島紬も高いし、刺繍ステッチなどで手間がものすごくかかっているので、多分、ヤフオクでは、高価格でしか出せないので、私が着る確率が高いのよね。

ボタンホールは職業ミシンで開けるより、専門のところに出した方がちょっとお値段が高いけど、とっても綺麗なのよ。

着ていて気持ちがいいので、専門店に出したのよ

出来上がるのに1週間ぐらいかかるかな




↓ランキング参加中。良かったら、クリックお願いします。励みになります。

このページのトップヘ