まずは、昨日の生地の残りでシュシュを作る。

シュシュは割と簡単に出来るよね。

このシュシュはアイロンがけが必須なので、ちょい面倒だけど。

1

残り生地でシュシュとか作っていると、溜まるよね。

もうひとつ作れそうだったけど、作るのやめたわ。




この前、作ったのが良かったので、残り生地で同じのを作ってみる。

使う生地はピンクベージュのニット地。
5

レース生地。
6

アイボリーのニット地
7




人にあげるので、サイズ変更のために型紙を作り直す。

袖の長さも少し長めにして、後衿ぐりも少し小さ目にした。
2


前身頃の切り替え部分には、ダーツが入っているのよ。

こういう胸の部分で切り替えがあるデザインは、胸のところにダーツを入れることが多いのよ。

この方が着た時に身体のラインが綺麗なのよね。
3

鉛筆で挿してあるところがバストポイントね。

アップはこちら。

4

そして、縫ったら完成

8

レースの部分は、生地が足りなくて、縦地じゃなくて、横地で作ったんだけどね。




手持ちの生地が、大分減ってきた。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31