ヤッター!

やっと主人の用事が終わったのよー!
これで明日は一日中引きこもってられる!

明日から、洋裁が出来る!(多分)

今日中に買い物もすませたし。
明日の外出の予定はなしだよ。

溜まった家事をやるかもだけど。

---------------------------------

長年、買わないでおこうと思っていたスクリューポンチ。
とうとう買ってしまった。
01
何に使うかというと手縫いのボタンホールの穴開けね。

今までは、打ち具で開けてたんだけど。
生地は中々、開かなくてね。
しかも綺麗じゃない。
03
スクリューポンチ、使ってみた。
すごく良いね!
02
綺麗に静かに穴が開く。

最高!

野中製作所のスクリューポンチだよ。
手縫いボタンホールをやる方にはおすすめ。

早速、ボタンホールの練習。
中々、上手にならない。
05
どうでもいいことなんだけど。
ボタンホール練習のためにメルトンの残り生地に接着芯を貼る作業が面倒くさい。
しょうがないんだけどさ。
05-01

---------------------------------

懐かしい柄の生地とパイピング芯を買ったよ。
06
この生地、昭和生まれなら知っている人多いと思う。
文房具などを買った時に入っていた紙袋の模様だよっ!
07
懐かしいでしょー。
可愛いよね

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。