コート作り、キリがいいところまで出来たわけではないけど、更新するぜー。

何故なら、明日から実家に帰るからさ。
当分、更新できない。

お正月、帰ってないんだよ。
だから、感染者も減ったし行ってくるねー。


ダラダラ縫っているわけではないんだけど。
中々、コート完成しないな。

ま、ダラダラ過ごしているかもだけど。
休憩しないと動けないんだよ。

---------------------------------

ボタンが足りないことが分かったので買いに行ったよ。
袖にもう一つずつ付けようかと。

それとインナーのボタンが2つ足りないことに気が付いたから。
袖下のボタンを数え忘れてた。
00
粗裁ちしてキュプラとシンサレート(暖かい綿)をキルティングしたよ。
単純作業で結構、大変。
01
綺麗に速く縫えるようになったなー。
嬉しい。

大島紬で散々縫ったもんねー。
02
型紙通りに綺麗に切る。
03
スレキの内ポケットも切る。

今回のコート、すごい凝っていてね。
作るのが嫌になったら、付けないかも。
05
次は黒とチャコールグレーのキュプラだよ。
色んな洋服を縫った残布だね。

黒いけど、厚さとか微妙にそれぞれ違うような気がする。
06
これをキルティングと同じ型紙で切って縫った。
07
表側のコートの仕上げだよ。
ベンツの始末はこんな感じ。

この後、千鳥がけをしたよー。
10
ま、色々不満はあるけど。
11
初めてのコートのベンツにしては良い出来だと思う。
自分で褒めたい。
11-01
後はボタン付けとボタンホールだけ。
12
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。