今日は散歩に行く時間に雨が降っていてね。
散歩に行く前にポーチ作ってたよ。

前にトートバッグやポシェットを作って残ったチロリアンテープ。
10㎝くらい残ってたんだよね。
01
この使い道を思いついたので、ポーチを作ったよ。


まずは追加で型紙を作る。
02
使う生地はこの前買ったやつだよー。
かすり具合が可愛くて、買った。
03
バイアスで使うよー。
ギンガムチェックはバイアスにすると可愛いと思うの

接着芯はバイアスにしなかったので、縫いやすくはなったと思う。
05
生地を全部切ったよ。
06
とりあえずここまで縫った。

パーツが多くて、ここまで縫うのが大変。
パッチワークする人、尊敬する。

糸を変えるのが面倒だった。
07
帆布11号が重なり過ぎて、縫えるか不安だったんだけど。
無事に縫えた。
08
だが、しかーし。
裏布が帆布に押されて出っ張ってきて、ファスナーが微妙に開けずらい。

なのでファスナー沿いにグルっと星止めした。
うぅ、面倒っ!

二度と帆布でこの手のポーチは作らん!
09
ポーチ出来たよっ!
やっぱり、チェックをバイアスにして良かった。
可愛い
10
裏側は特に何もなし。
11
内側はバイアスにしなかった。

うーん。
やっぱりチェックのバイアスの方が可愛いと思う。
12
散歩から帰ってきて、ちょびっとだけ裏布の型紙作ったよ。
13
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
実は年末にスマートフォンが壊れてね。
電話をかける機能がないので、厳密にフォンって言っていいか分からないんだけど。
20
保障期限内だったのと初期不良⁉だったかな⁉
無償で再生品に交換してくれるというので、交換したんだよね。

それを交換したら、Pixel6aの新品に交換してくれた。
いろいろあって、Pixel5a、Pixel6aの2台持ちになった。

無料でグレードアップしてくれてラッキー!

スマートフォンは主にゲームで使ってる。
贅沢なおもちゃだなぁ。

ブラウザを見る時はタブレットかパソコン使ってる。


ちなみに電話はいまだにガラケー使ってるよ。
ちゃんとアンテナ立ってるでしょう。

現役だぜっ!
21
IT情弱でスマートフォンが上手に使いこなせません。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。