今日は、パーカー作りはお休みして、タンクトップを作ることにしたのよ。
前にも作ったことのあるタンクトップの型紙なの。
生地は、この前、日暮里で買った綿100%のニットで2m買ったのよね。
最近、透け感のあるトップを作ったので、その下に着るようにオフホワイトのタンクトップがあると便利だなと思ったのよ。
近所のユニクロとかで買ってもいいんだけど、面倒でね。
いや、電車に乗って、日暮里に買いに行く方が面倒だというツッコミもあるけど


4着作ったのよ。
合成じゃないのよ。
2m買って、4着も出来たら、満足よね。

衿ぐりと袖ぐりはバインダー処理にしたのよ。
生地を既定の幅に切って、アイロンとかかけなくても勝手に生地をくるんで、縫ってくれる便利な押え金なのよね。
これがなかったら、今日中には出来上がってなかったかも。

4着もいっぺんに縫うと流れ作業なのね。
同じ作業を何回もするから、飽きるのよね。
当分、タンクトップは縫いたくないな。
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
コメント