今日は日課のお散歩のコースをちょっと変えて、近くにある手芸屋さんとセリアに行ってきた。


セリアで文房具を買った。
製図するからしょうがないんだけど、地味に文房具にお金がかかるよね。

両面テープは細く切って、布に貼って仮止めするのに使うよ。
01
手芸屋さんでも色々買った。
近いから、本当にちょこちょこ買っちゃう。
あんまり良くないよーな、 便利でいいよーな。
02
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今日は買い物から、帰ってきてから大掃除してたよー。

18時半頃までにゴミを集めないと年内の最終可燃ごみに出せないから、頑張った!
時間制限があるとすごく頑張るねー。

最近、これを買ったんだよね。
03
なので使用期限を過ぎたスプレータイプの消火器を捨てた。
05
とっくのとうに使用期限が過ぎていてね。
ま、多分使えるだろうみたいな感じで置いといたやつ。
06
このためにとっておいた残布にスプレーを出しきって、捨てたよ。
30分位時間がかかるかもと思って覚悟して寒空に出たんだけど、1分位で出し切った。
07
500mlくらい入りそうなのに多分、100ml~150mlくらいしか入ってないんじゃないかな。

『これ、本番の天ぷら火災の時に使えたのだろうか』

とちょっと不安になるくらい少ない量だった。
絶対に試したくないけど、本当に火は消えるのかしら?

---------------------------------

洋裁サークルの方にいつもお世話になっているからと、プレゼントをもらったの。
その中に靴下があってね。
お洒落過ぎたので紹介。

ビジューが付いてるんだよ。
10
すごっ!
いつも3足いくらの安いのしか履かないから、こんな靴下があるのに驚きっ!

しかもビジューは糸じゃなくて、ハトメみたいに打具で付けてるよ。
レベル高っ!
11
プレゼントくれた方ね。
すごーくお洒落な方なんだよね。
お洒落の情報量?が私と違う。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。