昨日、裁断した生地でベストを縫ってたよー。

テロテロ生地なので、縫うのが大変

ポケット口に接着テープを追加で貼った。
01
縫う前に針板を薄い生地用に替える。
糸や針、押さえ金も薄い生地用に交換。

慣れたけど、面倒だよね。
02
ポケットの力がかかるところに力布を貼ってみた。
手芸屋さんで買った黒のフェルトだよ。

もうちょっと右にすれば良かった。
03
ヨークはこちらの縫い方で縫った。
05


良い本だよー。
残念ながら、新品は売り切れ。

もうね、テロテロなので、3枚いっぺんに縫うとか無理!
仕付けしまくり。
06
去年もこの襟、縫ったのに忘れてる。
何とか縫えたかな⁉
07
袖ぐりの始末はバイアステープを2つ折りにして簡単に始末。
08
邪道かもしれないけど、このやり方が一番楽。

ここまで縫えた!
09
後は裾の始末とボタン付け。

ヨークとタックもいい感じに素敵
肩ダーツがないのに背中部分が丸くなっているのがイイね!
10
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。