今日は、雨が降っているせいか体が重くてね。
中々、ミシンに向かえなかった。

ちょっと前に低気圧で具合が悪くなる人もいるけど、湿気で具合悪くなる人もいるっていうのをネットで見かけたのね。
そういう人は除湿すると治るらしい。

除湿してみた。

それで、ちょっと良くなった気がした。
気のせいかもしれないけど。

---------------------------------

ポケットと縫って、
03
ここまで縫った。
05
縫い始めたのが遅かった割には縫えたかな。
もうちょっと縫いたかったけど。

自分用の布帛の洋服を縫うのは久しぶりですごーく気が楽。
どんどん縫ってる。

今回、縫ってる生地ね。
手がとっても汚れるんだよね。

洗濯したら、色落ちがすごそう。
06

---------------------------------

前に接着芯の波の大きさが分からないって書いたじゃん。

先生に聞く機会があったので、聞いたぜ!

この位の大きさだって。
紙はA4用紙。
07
惜しい!
波の大きさはあってたけど、高さは違った!

結構、高いのね。

ペアテープと同じ原理だって。
08ペアテープ
そういえば、ペアテープもあたりが出ないように波波になってるよね。

先生によって、説は違うからね。
教わってる先生のやり方に合わせるのが一番いいかと。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。