金曜日に買ったニットの生地を使って、アームカバーを5組作ったのよ。

アームカバーを5組も作ると丸1日かかるね

実は、トマトの100円のニット生地なのよね。

綿っぽい生地で、サラサラした良さげな生地だったので、当初の1m10cm購入予定ところを2m買っちゃたのよね

濃紺で良い生地だと思うのよ。

1

2

親指の生地が付いているのは、私のね。

他の4組は、プレゼント用よ。

親指だけ日焼けするのが気になってたのよね。

使ってみて良かったら、また作る予定。



親指の生地がない一般的なアームカーバーの親指を出すとこんな感じ。

4

親指付きで、指先までしっかり、カバーするのがこちら。

5

散歩のときにいいと思うのよね。



上の部分は、2本のゴムを縫いつけてあるの。

2本あるとずれ落ちてこないのよね。

裏側。

3-1

ゴムがきつくなくて、ゆったりしていると、評判がいいのよ

ステッチの糸は、青色のグラデーションのミシン糸を使っているの。

通常のミシン糸より、少し高いけど、綺麗で可愛いと思うのよね

おすすめ

6






この前作ったいまいちかなと思ったニットのプルオーバーなんだけど、着てみたら結構、素敵だった

主人も珍しく褒めてくれたのよ

たくさん作るから、いちいち『出来はどう?』って聞いていたら、嫌がられたので、今は感想は聞いていないのよね。

だから、主人がコメントするのも珍しいし、褒めるのも本当に滅多にないから、嬉しかった

ま、デザインじゃなくて、色のコントラストを褒められたんだけどね。




↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31