今日は洋裁サークルの方に借りた本から、型紙を写してた。
次に会う時に出来たら、返したいから。
01
この本、すごく分かりやすくてイイね。
部分縫いが超分かりやすい。
Amazonでも評価が高いのに納得。

鎌倉スワニーの本なので、生地のセンスがすごく素敵なんだよね。
鎌倉スワニーには行ったことないんだけど、生地だけでなく店舗や内装もすごく素敵そうな気がする。


出掛けたついでにユザワヤとパーツクラブに行ってきた。
02
11号帆布は4割引きで買えたので、超お得だった。

キーホルダーっぽいのは、カラビナ付きバッグチャームだって。
こちらもお得なお値段だったので買ったんだけど。

使えるかしら。
在庫ならぬ罪庫になったら、いくらお得に買えても高いよね。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
親戚のおばさんから、お中元に佐藤錦もらった!
ヤッター!
高いから、自分ではまず買わない。
03
私の方からは、お返しに洋服を作ってそれをお中元として、毎年送ってる。
頑張らなければ…

『なんで、作ってくれるの?』
って前に言われたけど。

私が作った洋服を喜んで着て貰えるのが、単純に嬉しい。
ま、高齢者の洋服作りの勉強にもなるしね。

希望のデザインを曖昧でしか言わないから、そこが少し大変だけど。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
今日、ユザワヤに行ったら、『ニッターズハイに出てくる作品が作れます』っていうコーナーがあった。

人気なのかしら。

1巻の1話が無料で読めたので、読んでみた。
初心者の男子高校生が、手芸部で編み物王子と編み物をやる漫画みたい。

ていうか、手芸部なら

縫い物は?
縫い物は?
縫い物はないんかい?

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。