昨日の襟をちょっと小さくして、左右の襟の大きさが同じに見えるように修正したつもり。

左右の襟の大きさが同じに見えるように修正したつもりなんだけど。

左右の襟の大きさがまだ違う!
02
右の方の襟がまだ大きい。

ガビーン。

襟の大きさを小さくすると浮き具合が変わって、大きさが更に変わって見えるのか?

もうちょっと右側の襟を小さくしたい。
こんな風に。
03折った
でも、もう、疲れた。
襟ばっかり縫うのに疲れた。

5着も縫ったんだね。
左から縫った順に並べてみた。
05
この生地で試し縫いを頑張っても、本番で使う生地は違う。
それに何より襟を縫うのが、嫌になってる。


だから、試し縫いは終わり。

ちょっとくらい、不格好になっても出来上がることを優先する。

妥協も大事なんだよ!

仕事じゃないしね。
というわけで、型紙を直して生地を切って終了。
06
ま、失敗してもいいわ~。
自分のだし。

失敗は成功の母とも言うしね。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。