大分前に作ったチュニックの残り生地で、手袋を作ったのよ

チュニックを作った時に裁断も済ましていたのだけれど、ずっと放置していたのよね。

親指部分の細かいところを縫うのが大変でね

ついつい後回しにしてしまったのよね。

02

もう一組。

01

手に付けるとこんな感じ。

03

毎日散歩しているので、その時に着けるのよ。

手袋、作るのが嫌でね、

市販品のを使ってみたのよ。

けど、生地がチクチクするし、すぐに脱げるしでね。

いまいちだったのよね。

なので、しょうがないから作ったのよ。

この生地は、涼感タイプの綿100%で、付け心地もよさそう。



↓良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。
youhuku88_31