この前、作ったダブルフェイスのコートの残り生地でさっさとコートを作りたい。

裁断しておいて、手の空いたテレビの見ている時間に接結糸を剥がしたい。

次に作るのは、アウトポケットのコートではなく、
作ったことのないスラッシュポケットの付いたコートに挑戦してみようかと。

なので、上手く出来るか分かんない。
暖かく見守って下さい。

---------------------------------

タイトルの『ダブルフェイスで試したこと』やるよー。

1.5㎝のところに粗ミシンをかける。
20_1.5cm
生地をはがす。
21
剥がしたところを切り取る。
21-01
額縁縫いするために斜めに縫う。
22
割って、まつり縫い。
23
表側。
縫い代の厚みを出したくないので、やってみた。

まぁまぁ、上手くいったかな~。
24

縫い代1.5㎝で大丈夫そうなので、縫い代付きのコートの型紙を作る。
今度は裏布も付くよー。

ダブルフェイスで裏布がつくのは珍しいかも。

表裏、どうせ同じ色だし。
リバーシブルでは着ないし。

裏布があった方が着やすいしと思うし、暖かいかな~っと思って。
上手に出来るといいな~。
25
前に作ったコートの残布ね。
2メートル弱、余ったのよ。
26
でも、こんな感じで差し込み?で裁断できるので何とか取れそう。
27
全部は、裁断出来なかった。
28
しばらくはブログの方、休みがちになると思います。
ブログを書く時間で剥がしたり、まつり縫いをするから。

↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。