今日は、昨日と同じ白大島でマスクカバー作ってた。

バイアステープは、ストールの残りで足りたぜ!
ラッキー

白い生地は新モス(綿100%)だよ。
01
で、いきなりマスクカバーの完成。
全部で2つ作った。
02
裏側はこんな風になってます。
03
不織布マスクを取り付けて、こんな風に使う。
05
裏側の口元にあたるところが綿なので、肌荒れしやすい人にいいと思う。
私は肌は割と強めな方なので、よく分からないんだけど。

長時間、不織布マスクを着けていると、内側が息で濡れてきて気持ち悪い。
マスクカバーをしているとそれが防げるので、便利。

だから、長い時間マスクをする時は、マスクカバー使うよ。
06
綿100%のところはアイロンがかけられなくてね。
一応、型崩れ防止のために矢印のところにコバステッチを入れたんだけど。
07
けど、このステッチ効いているんだか、型崩れ防止に役立っているのかよく分からない。
下記のマスクカバーは私のね。

綿のところは隠れるから、しわくちゃでも大丈夫よ。
08
↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。

この本を読んでいたら、シフォンケーキが無性に作りたくなってね。
内田春菊さんがよくかぼちゃのシフォンケーキを焼いているのよ。

で、焼いた。
ミルクティーシフォンケーキ。
99
内田春菊さんの日常のエッセイなのね。

すごく良いお母さん。

漫画なので、分かりやすく面白くするために詳しい事情は書いてないと思うんだけど。
色々な事情があると思うんだけど。

私ならキレたり、ヒスってるなーみたいな場面でも諭したり、冷静?にお子さんに接していて、本当にすごい。(たまにはキレてたよ。)

駅まで忘れ物を届けに行くとか、絶対無理。
内田春菊さんのお子さんに生まれたいくらい、本当に素敵なお母さん。

後、めちゃくちゃ才女。
漫画だけでなく、小説、女優、歌手、料理、お菓子、編み物、洋裁も!

洋裁もするのよ。
縫っているものも本格的。
工夫も素敵

ほとんど無料なので、良かったら読んでみてね。

ファザーファッカーみたいな衝撃的な展開はないけど。
まぁ『繁殖』なので性に触れてる。

苦手な人は苦手かも。
ファザーファッカーもエッセイだよ。

ファザーファッカー (文春文庫)
内田 春菊
文藝春秋
2018-11-09


↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。励みになります。