今日も昨日のパーカー作りの続きね。



前身頃にファスナーを付ける。

イメージ 1

ファスナー押さえのステッチをする。

本当は段付き押えを使いたいんだけど、下の部分がひっかかるので、使えないのよね。

標準押えの幅でステッチをしていく。

イメージ 2

上手にステッチ出来たと思う

イメージ 3

肩を縫う。

イメージ 4

フードを身頃に付ける。

布端は、バイアステープで処理。

イメージ 5

イメージ 6

脇を縫って、袖山布と一緒に袖を付ける。

袖下の部分は、補強のために必ず2重に縫うのよ

ま、お約束みたいなもんなんだけどね。

画像からは分からないよね

イメージ 7

イメージ 8

スリットの角を額縁縫いする。

イメージ 9



裾と袖をまつって、出来上がり

イメージ 11

イメージ 12


そろそろ梅雨があけて、夏がきそうね
暑いの苦手なのよ


↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。
イメージ 10