実は、一昨日くらいから作っていたブラウス完成したのよ。

イメージ 1


ちゃんと2着作ったのよ。

イメージ 2

今日、出来上がった方は、プレゼントね

残り生地でシュシュも作った



イメージ 3

さらに残り生地で、旅行などにも持って行ける巾着袋を作った。

イメージ 4

@100円×3mでこんなにたくさん出来たら、大満足よね



前に解いた大島紬を使って、パーカーを作り始めたのよ。
 

肩に貼る黒のストレートの接着テープを作る。

イメージ 5

衿ぐりに貼るハーフバイアステープも作る。

イメージ 6

模様を一番綺麗にしたい後身頃を裁断して、ダーツや切り替えを縫って、接着テープを貼って、ロックミシンをかけたところね。

イメージ 7

模様があんまり重ならないように裁断したのよ。

裏側ね。

イメージ 8

前身頃も裁断。こちらも後身頃と同じように、ダーツと切り替えを縫って、接着テープを貼って、ロックミシンをかける。

イメージ 9

裏側。

イメージ 10

白い接着テープは、ファスナーが付くところね。

次は、袖を裁断。

1枚の大きい布に見えるように柄の高さを合わせて、接いだの。

分からないよね

あんまり、意味がなかったかも

イメージ 11

裏側。

イメージ 12

次はアウトポケットね。

もちろん前中心側の部分で柄合わせしたのよ。

ポケット口は、ヘム芯を使って、補強。

イメージ 13

衿ぐりの布端の始末をバイアステープでするので、バイアステープを作る。

イメージ 14

袖山をふっくらさせるために、袖山布を入れるので、袖山布を作る。

イメージ 15

今日は、ここまで。

つ、疲れた



なんだかSundayくじ、最近、当たらないのよ。
1%ポイント付与はずれなのよね。
みんな、当たってる
私だけ
5の付く日だと、みんなが5%ポイント付与になるので、5の付く日を落札日にしたいなと思っているの。
5の付く日を落札日に出来るように、ちょっと頑張るね




↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。
イメージ 16