今日は、大島紬を解いて、洗濯、アイロンね。

毎度、毎度、退屈な作業なんだけど、省略できない作業なのよね

この一目ぼれした泥大島ね

ちょっと高かったんだけど、買っちゃたのよね

届いてみたら、写真で見るよりずっと素敵な柄だった

イメージ 1

イメージ 2

私が撮ると着物の良さがあんまり伝わらない

着物専用のハンガーが欲しくなるわね。

柄のアップ

イメージ 3

証紙つき。

イメージ 4

しつけ糸がみっちり付いてた。

イメージ 5

襟の部分には、たいていホックが付いているのだけれど、今回の着物のホックは包みホックだった。

初めて見たので、思わず写真を撮ってしまった。

イメージ 6

解いた時の写真、撮り忘れた

ごめん。

洗濯、アイロン。

イメージ 7

イメージ 8

防虫剤を入れて、保管。

イメージ 9

今日はね、口金ポーチも縫ったんだけど、完成品の写真を撮り忘れた

今日は、撮り忘ればっかり。

疲れてるのかな。

イメージ 10


↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。
イメージ 11