何年も放置していた少し山吹色が入っているクリーム色の生地を使って、自分用のブラウスを作ったの

断捨離を少し、しているのでね、いい加減に作って処分ね。

最近、よく着ているお気に入りのブラウスの形なの。

胸元にリボンが入っていて、リボンで衿ぐりの大きさを自由に決められるのよね。

イメージ 1

イメージ 2

ウエスト部分は、ゴムを縫ってあるの。

この5分袖、ゆったりしていて涼しいのよね

ラグラン袖で楽チン

裾や袖口はこんな風に細く縫ってあるの。

イメージ 3

三つ巻き押えというのを使っているのよ。

イメージ 4

3mmも持っているのだけれど、もっぱら5mmばっかり使ってる。

買うなら5mmがおすすめ。



今回、リボンを通すボタンホール部分に接着芯を貼った以外、接着芯を貼っていなくてね。

接着芯を貼らないって、すごい楽ね



↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。
イメージ 5