綿入りコートの裏布用に買った灰藤色の着物ね。

写真だと分かりづらいけど、素敵な色なのよ

やっぱり紫が好きなのよね

イメージ 1

イメージ 2

ほどいて、

イメージ 3

洗濯して、アイロン。

イメージ 4

イメージ 5




筆箱に鉛筆削りを入れているのだけれど、削る部分がむき出しなのよ。

ペットボトルに取りつけて使うように出来ているの。

筆箱の中が汚れるので、小さい巾着袋を作ってみた。

イメージ 7

レディブティックに載っていた製図を参考にね。

イメージ 6

製図して。

イメージ 8

家にある紐と生地だから、ちょっと色がちぐはぐなんだけど、巾着袋完成

筆箱が汚れなければ、なんでもいいのよ。

イメージ 9

ぴったりなサイズに出来上がって良かった


↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。
イメージ 10