まずは製図から、型紙を作ってね。

っていっても、縫い代を付けて、前見返しと後見返しを作って、合い印を付けて、ハサミで切るだけだから、比較的楽なんだけどね



袖を切って、見返し分の生地を避けて、後身頃を裁断しようと思ったらね。

生地が足りなかったのよね

ま、焦る必要はなくてね。

裾をちょっと折ってね、短めに裁断。

ニットは割と適当に作っても大丈夫

多分

イメージ 1

前身頃も同じだけ、折って裁断。

イメージ 2

写真で見てもすっごいギリギリだね

そして、出来上がり

イメージ 3

可愛く出来た
満足よ。


この生地、100円か200円生地だったのよ。
だから、更に輪をかけて満足よ。



↓ランキング参加中。良かったら、応援クリックお願いします。
イメージ 4