今日は、脇に入れるシームポケットと脇を縫ったのよ。

脇とポケットを縫い終わったところなんだけど、分からないわよね。

イメージ 1

分かりやすくするために、広げてみた。

イメージ 2

脇には、ポケットね。

イメージ 4

分かりづらいから、重りを置いてみた。

イメージ 3

袋布は、八掛を使ってね。

イメージ 5

袋布は、二重に縫うのよ。

イメージ 6

次は袖ね。

イメージ 7

次は、袖の中綴じね。

着るときに表布と裏布がずれないように表布の袖の縫い代と裏布の袖の縫い代を縫っておく。

イメージ 8

袖口は、折り返して着れるようにしてあるの。

八掛の紫が綺麗よね

イメージ 9

こちらのステッチは5mmの段付き押えを使って、5mm幅ステッチね。

イメージ 11



今回のコートは、薄紫色、白色、濃紫色と3色の生地があるのよ。

糸替えがすごい、面倒



↓ランキング参加中。良かったら、クリックお願いします。応援クリックお願いします。
イメージ 10